SSブログ

第2回オフ会~感謝祭編

オフ会を兼ねて団員2名とMHF感謝祭に行ってきました!ヽ(^◇^*)/

まあ仕事が忙しいとか色々あるんですよ社会人には!

もう記憶も曖昧なのでサクっとレポるよ。

オフ会前夜にうちに泊まったわけだが、のんきな団員はたいした次の日の計画も大した立てずに就寝。
日曜、のんびり起きてニチアサみてから、出発。
開演ジャストくらいに到着したわけだが、当然の如く長蛇の列ができていたwww

ちなみにそのへんの実写とかは撮ってないので宜しく。

1時間くらい並んだところで入場規制がかかり、いつは入れるかわからない状態。
普通に考えて、入ったやつらはほぼ最後まで出ないわけだから入場できないオワタかと思った。
ただ待ちぼうけてるのもアホらしいので、とりあえず係員に交換チケットどーすんだとか聞く。

当然係員はバイトでなんら把握してなく、そこらへんもネチネチ文句つけつつスタッフに対応を聞いてこさせる。
直接話せたんで2日にしろとかもっと広い会場にしろとか要望を言っておいたが、対応は進展なさそうだったので、列に戻る。

余談だががっつり刺青とか入りまくってたアッチ系の人が入場整理の係員にすごんでた。
昨今のネトゲは人を選ばないらしい。よきかな。

戻ってまもなく、今日はもう無理なんで帰れとお詫びのグッズが配られはじめた。(記事下段に画像あり)
しかし夕方になって状況も変わるかもしれないので蝦夷龍は時間つぶしに東京ドームシティなど散策。

たいしたものもなかったのでUFOキャッチャーなどをはじめる。
おあつらえ向きにリオソのフィギュアがあり、レウス大好きD氏がゲット。
俺も欲しかったけどかぶるのが嫌だったので、初音ミクを取りに行ったら設定が厳しくて見事に2000円スった…orz

その後近くのステーキ屋でスタミナを補給しおえると、割といい時間になっていたので様子を見に戻る。
すると、17:30(だったっけ)から追加で入場できるそうで、整理券を配っていたのでゲト。

予想通り!

しばし並んで再入場を果たし、とりあえず券交換して消化。
ほどなく重大発表が始まり、新モンスなどを若干興奮しながら見る。
Gが楽しみである。

その後覇種アンノウンを体験、現行で結構強力な方の課金装備が用意された。
蝦夷龍3人だったので知らんおっさんと共闘。
おっさん(大剣)が2乙、団員が1乙して失敗したが、割と楽しめた雰囲気。
おっさん数回目だったらしい。もちっと頑張れよw

その後、メイドたちやライトボウガンの記念写真を撮り時間になったので退場。

記念写真↓

あとでうpします(ほとんか)


そのまま駅で団員と別れ帰路についたのでした。
お疲れ様でした。
次のオフ会どこにしようかな。

ところで、「今日はもう無理なんで帰ってくださいごめんくさい」って言われて帰った人への保証とかってしたんだろうか。運営さんよ。


んでなんやかんやあって戦利品↓

DSC_0005s.jpg
茶ナスフィギュア。
俺は券1枚しかなく輪投げにかけたんだが、めちゃ集中してとったったww思わずガッツポーズしちゃったよ。

DSC_0011s.jpg
接写だとそれっぽい。

DSC_0006s.jpg
フラッシュ手ブレすると大迫力w

DSC_0035s.jpg
輪投げの参加賞。ユウェルにすればよかった俺のバカバカ。

DSC_0034s.jpg
裏はティアラ。

DSC_0036s.jpg
コネオン8月号。
今までのすべてのイベントコードつきの雑誌を販売していた。
会場限定でファミ通チケットが+1、FMX欲しかったのでちょうどいいから購入。

以下お詫びの品↓

DSC_0031s.jpg
2013年のカレンダー。今までの壁紙総集編。

DSC_0033s.jpg
クリアファイル。

DSC_0037s.jpg
トランプ。当然紙製。キャラチョイスが若干アレでした。

あと元気のみなもと(ミネラルフォーター)もらった。


参加費タダなのにこんなにもらえて大満足。
来年も楽しみだ。これ参加できるのは東京住まいの利点だな。
参加タダだしVSも参加してみたいなー。

次は広い会場でやるなり、VSは前日にやるなり、対応策を考えて欲しいですなあ?
MHFでクッソ儲けてるんだからケチるんじゃありませんよ。

あと、重大発表の時のプロデューサーの謝罪に誠意が感じられなくてイラっときた。
重大発表詳細は前記事↓(既にF5になってるので意味ないが)
http://ezoryu.blog.so-net.ne.jp/2012-09-13

んじゃまた(´Д`)ノミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天嵐への道・弐今日のラインナップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。