SSブログ

MHF感謝祭2012重大発表 [イベント]

感謝祭2012行ってきました!(゚∀゚)

感謝祭での蝦夷龍の様子は次回にさておき、重大発表ことMHF-Gの情報でございます。

遅ればせながら感謝祭のレポートでございます(´Д`)

もうすでに先週金曜Gのプレビューサイトも立ち上がりある程度情報は出た様子だが、うろおぼえだけどレポートしますよ!

昨年MHFフォワードとタイトルを変えて息もつかせぬアップデートの連続だったMHFだったが、
今度のF5を挟んで来年4月13日のアップデートでMHF-Gとなるそうな。

①G級モンスター開放
 G級はHR999かつSR999で試練突破して開放。
 後述の上のグレードの防具がないと話になりません、とPが言っていたのでシーズン5でくる覇種よりさらに上の格付けと思われる。
 

②G級防具開放
 主に対G級の防具として存在、かなり硬いらしい。
 S5で覇種防具とかいうのもあって秘伝と合わせて3種類
 全SR開放と覇種防具生産で、アップデート時にG級防具がもらえるそう。

③新モンスター&新エリア多数追加
 ▼新モンスター
bandicam 2012-09-12 23-54-07-207.jpg
  当日ムービーのゴマちゃんが一体どういう立ち位置なのかすごく気になった。
  今時の子ってゴマちゃんって言ってもわからんだろうな…(遠い目
  シャンティエンはP3のアマツみたいなぬるぬるした動きだったような。
  
bandicam 2012-09-12 23-54-21-530.jpg
  サイハテノチは新しい地形ダメージとかありそうだね。

④新スキル・新モーション・新属性
 新スキルは匠+攻大の複合スキルから死神発動が条件の基地外スキルまでいろいろ追加される模様。
 新モーションはHR1から標準装備されるらしいし、見た感じ有用性はなさそうな気がしないでもないが、
 既存モーションからのつながり次第では有用か。
 太刀とか中2臭いのが来てたナ。ガトチュが連続HITなのに対して一撃が大きいモーションか。
bandicam 2012-09-12 23-55-29-260.jpg
 属性は火龍と雷龍の複合属性だけ情報公開でてるが、Pだと完全遊びだったが利点あんのかこれ。
 「天翔」は風属性?を思わせる。
 光属性はコスモの上昇に従い・・・(゚∀゚)ww

しかし情報遅っせえ、もうプレビューでほとんど出てるから無意味だなw
ブログは鮮度が大事ですね。

S5はGのためのシーズンみたいなことも自ら言っていて、プレ開放とか月1ペースで来るらしい。
SRはコツコツマイペースで上がればいいやって思ってたけど急にやる気がむくむく湧いてきたZE☆彡
ネカフェとか行かなきゃな(´・ω・`)

ちなみにYoutubeにあがってた感謝祭重大発表REC
http://www.youtube.com/watch?v=uxbgzKamLfs&feature=related


感謝祭の蝦夷龍は次回記事にて(`・ω・´)b
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第2回オフ会!フォワード5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。