SSブログ

タイクンザムザ! [モンスター]

おっすおらたけぞう(-ω-)/

久々の日記(゚-゚)

mhf_20120322_020428_964.jpg

さーて、ずいぶん空いたけど更新するよ。
間のイベントなどの報告はぶっとばす(゜゜)


新モンス、タイクンザムザが登場。
それに先駆けて潮島の新エリアが解放。

mhf_20120212_211142_569.jpg
キャンプにあった洞窟入口をふさいでいた岩が無くなった。

mhf_20120212_211105_842.jpg
何やら立体的な構造。奥の方にまだふさがっている場所がある。次の新モンスなのだろうか・・・?

mhf_20120212_220733_813.jpg
さらに奥に行くといかにもボスのいそうな縦穴w

mhf_20120212_220738_789.jpg
ひゃっほぅぅぅぅぅぅッ!!

mhf_20120322_020428_964.jpg
タイクンザムザ。

久々の甲殻種。
大名、将軍、神、アクラ(?)、で大君ざむざ?

画像だとはがれているけど最初は前身岩に覆われていて、攻撃でボロボロと崩れていく。
現実のカニでデコレーータークラブっていう藻やら海藻を背中にくっつけて偽装するカニがいるんだがその辺がモチーフと推察。

戦った感想としては近距離パワー型。
スタンプと昇竜烈波の威力はHR31でもハンパない。

(たぶん)一定ダメージで・・・

mhf_20120322_020425_053.jpg
そぉい!!

mhf_20120322_020431_347.jpg
うおおおおおおおおおおおっ!!(CV.大塚明夫)

次のステージへ。何ら変化なし。
で、詳しい条件はまだ把握していないが、岩を全部剥がすと・・・

mhf_20120322_020425_053.jpg
そぉい!!

mhf_20120322_020431_347.jpg
うおおおおおおおおおおおっ!!(CV.大塚明夫)

mhf_20120323_013214_983.jpg
最終ステージへ進むと、なんか青いのがいます。
選手交代ではなく、おそらく変態している様子。

mhf_20120323_013217_797.jpg
超電磁蟹。

パワー系からスピード系に転換するんだが、雷系の攻撃がとにかく強力。
特に昇竜烈波とサイコクラッシャーがやばい。
属性防御でどれだけ減らせるのかは要検証。

武器は次の記事で。

(-ω-)ノシ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ギャツぞう

久々の更新、お疲れ様です!(^0^)/

パーティーだと、結構青い子になる前に死んじゃうんですよねぇ。


by ギャツぞう (2012-04-09 20:33) 

蝦夷鹿のたけぞう

条件は全破壊らしいね
みんながちゃんと意識もってれば行けるはずだ
by 蝦夷鹿のたけぞう (2012-04-22 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

獣竜種・獰竜アビオルグザムザ武器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。