SSブログ

先週分のイベントとか(今日のメンテまで) [イベント]

ヾ(*-ω-)シ おいす

久々のブログなり。
最近イベントと祭りの告知しか書いてないな、もっといろいろかこうw

引き続きイベントが目白押し。
来週からはまたマチュリです。

前回のにゃんこ槍は2人分揃えて終了。


先週(今週もある)は

①謎の発光体と遭遇せよ
②ディスカバリーリポート
③ドラギュロス特異(HC体験版)


①謎の発光体
謎とかいってるけどライチュウとベル狩るだけのイベント。雷弓が作れる。

気になる性能↓
武器名称 相互ラグマ式放雷弓 スロット 0
攻撃力 228 会心率 0%
属性 雷 740 防御力 0
レア度 7
溜め段階 (1)連射LV3 (2)貫通LV3 (3)連射LV4 (4)拡散LV4

弓にも属性重視が登場。ダンディズム雷弱点のやつに属性強化で定番化しそう。

のりひでと回して無事終了したが、未強化かつ一度も触ってないw


②ディスカバリーリポート
ベテランシリーズクエ。アナキのギアノス版、『アトロシリーズ』が作れる。

剣士は匠中心、最終防具とはなりえないが作りやすいので見た目好きな人でとりあえず切れ味+が欲しい人はいいかもね。

ガンナーは反動中心のスキル構成。
ポイントが低いので使いみちはあまりなさそう。

さて肝心のクエだが、1~4は雑魚なり大型なりを倒すのみ。

ラストが・・・

mhf_20111121_232013_483.jpg
スーパーアッカム大暴れ。

まず見た目から覇龍名に恥じぬ大仰なディティール。
加えてパワーゲイザーやらギガドリルブレイクやらのド派手で広範囲な技をやたらとくりだしてくる。
ギガドリルブレイクは中途半端な防具だとほぼ即死。

ただガード2があればほとんどの攻撃を削りなしで防げるので、ランスガンスだと動き覚えれば比較的いけそう。

一応特異種ということなんだろうが、近々HCが登場する前触れ。
年内にはアカムHC武器と共に出現か。


③ドラギュロス特異(HC体験版)
イベントではないが、一応あげてみた。
SSはとり忘れた(-ω-;)

青アゴ先生のとき同様、擬似HCで遊べるフロクエ。
特に珍しい素材はもらえないが、秘伝共闘でポルタチケが出る。

のりひでと、ミナモト服用して剛HCに行ったが、前述のスーパーアッカム同様派手で広範囲な攻撃が多い。
攻撃力は通常ドラよりさらに上がったと思われる。

いい感じに阿鼻叫喚できるのでアカムとあわせてお楽しみください('-'*)w

(みなもとの触れ込みどおり一日一本飲んで一日一ドラでチケでも溜ようかな(゚-゚)


さて、メンテも終わり記事は先週分になるので新しいイベントがもうきてる。
来週からまたマチュリ。勝ち猫の挑戦。詳しくは公式ミロゼッタイ。

忙しいゲームよの(-ω-)・・・


(-ω-)/じゃ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

グリム

最近のイベントはそこまで「やりたい!」と思うものが無くてやる気ダウン中・・・
でもスーパーアカムはスゲー楽しかった!
HCじゃなくて普通に出てくれないかな~
by グリム (2011-11-25 20:40) 

蝦夷鹿のたけぞう

弓イベントはそこまで飽きずにやれたな。

そして今日から新しいイベントじゃん。

来週は祭りだし。

アッカム特異、フロクエでは出ないだろうな。
by 蝦夷鹿のたけぞう (2011-11-25 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。